久しぶりの更新

更新してない間何があったか簡単に書きますね。 簡単に言うといつ死ぬか分かりませんという事みたいです。 まあ今すぐ急変しない限りは今日明日という話では無いらしいですが。 まあ人間健康でも明日事故で死ぬかもしれないので特に変わりないですかね。 配…

FC東京戦

0−0で引き分け。 何度目の引き分けだろう。 最近なんとなく試合を見ていて前半30分までに得点が入らなければあまり期待しなくなった。 ただここ数試合よりはマシな試合だったような気がする。 ユンカーは相変わらず収まらない・守備に走らない・シュートが入…

清水戦

1-1の引き分け。 一体今年こんな試合を何回見させられるのでしょうか? 浦和の得点は前半のPKのみ。 伊藤の要らないファール2個で退場。 気になるのはユンカーとモーベルグはちゃんと意思疎通が図れているのか気になる。 試合中にお互い目も合わせないしね…

札幌戦

1-1の引き分け。 なんとも後味の悪い試合になりました。 前半から札幌が前からプレスを掛けてきてそれを搔いくぐって ユンカーとモーベルグがカウンターという構図。 モーベルグのクロスが相手の手にあたりPK獲得。 本人が決めて1-0で後半に。 しかし後…

ロマンス詐欺

最近SNSでのロマンス詐欺が多いです。 こんなのに引っかかる人がいるんだから驚きだね。 ここ一年で多数きた中で共通点がある。 ・外国人である ・日本に興味があるor日本に住んでいる ・アメリカ軍人、医者(軍医)、大学教授 ・やりとりの最中はやたら褒め…

盲腸も併発

お腹が痛くて検査してもらったら盲腸でした。 もう少し早ければ一緒に切ってもらえたのに・・・。 とっとと切ってしまいたいけど手術したばかりなのですぐには出来ない。 仕方なく薬で散らすことになった。 しかしなかなか痛みが治まらない。 昔子供の頃に脱…

ちょっと腫瘍を切ってきました

ちょっと前から脇腹が痛くて病院に行ったら腫瘍だった。 まあ良性だったんですけどね。 ただ大きさが結構大きかったんで念のため取っちゃいましょうとなりました。 手術の時間もそんなに長くなくて入院も今日までということで 午前中検査して問題なければ退…

禁断の恋?

僕は恋愛経験がない全然ないと言っていましたが 実は一度だけ付き合ったことがあります。 これが実は誰にも言えない恋愛でした。 高校生の頃に一度だけ、相手は女性でした。 その相手というのは親戚でした。 父親の兄の子。 年齢は相手の方が年上でした。 物…

惨敗の鳥栖戦

結果は0-1ですが、内容では惨敗です。 自分は選手に思い入れがないのではっきり書きますが、 優勝を狙えるメンバーではありません。 今節特に目立ってダメな選手は、 小泉、岩尾、関根。 岩波はすでに自分の中では落第の選手なので入れない。 小泉はコンデ…

湘南ベルマーレ戦

2−0で完勝でした。 やはり決めるべきところで決めれば勝てるんです。 まあ勝った時こそ兜の緒をしめよとも言いますが、 気になった点を何点か。 まずこれは数年前からなんですが、岩波のパスの強弱について。 どうやら岩波はパターキックしかできないようで…

川崎フロンターレ戦

1−2の逆転負けでした。 前半はもう勝てると思って見ていましたが、 2点以上は欲しいなとも思っていました。 現実に後半2点取られて負けましたからね。 良いサッカーをしているのは分かるが、 良いサッカーと強いサッカーは違うと思う。 シュートまでの流れは…

今クールの見ているドラマ

・ドクターホワイト・・・80点 最初はあまり面白く無かったけどベーやん(浜辺美波)が可愛いので見ていたら面白くなってきた。 ・ミステリと言う勿れ・・・75点 原作を愛読していたので楽しく拝見、ちょこちょこ改変はあるけどドラマ等では仕方ないかも・・…

vsG大阪 FWなしで戦えるほど甘くない

0-1で負けました。 途中から2試合連続で退場者を出し、 そこから立て直す間もなく失点。 FWがいない欠点が如実に現れてきましたね。 さてユンカーは引き続き出られそうもなく、 木原も足に違和感があるらしく出られない。 FWは2種登録のユース選手のみ…

戦争とゲーム

今ロシアがウクライナに侵攻しています。 テレビを見ていても嫌でもニュースで流れてきます。 ロシアといえば、Escape from Tarkovですよね。 僕も含め色々な人が遊んで配信しています。 まあ僕は元々そこまでガッツリやっていないので 今回のこともあるし北…

チームと選手について

皆さん好きなチームに好きな選手がいると思います。 僕はあまり好きな選手嫌いな選手を作らないようにしてます。 過去は好きな選手とかいましたけど色々あって辛い思いをしたので それ以来なるべくフラットで見るようにしました。 なので最近では出ていく選…

どうなる?浦和レッズ

Jリーグもいよいよ開幕。 各チームともオミクロン株の猛威で四苦八苦している。 レッズも開幕戦を見る限りベンチに2種登録選手が入るくらいに切迫しているみたいだ。 開幕戦の相手はJ2から昇格の京都。 相手は前線からの速いプレスにレッズは去年のように苦…

大相撲 違法賭博問題

英乃海の紫雷に処分が発表された。 一場所休場とけん責。 英乃海は今場所自ら休場していたのでそれが該当される。 最初は引退と予想されていただけに軽いと感じる。 理由は2回しか行っていないのと掛け金が少なかったのが理由。 朝乃山との違いは生命の危険…

浦和は今年優勝出来るのか?

3年計画の3年目の裏和レッズ。 Jリーグ優勝を掲げています。 果たしてそれは可能なのでしょうか? 僕は正直難しいと思っています。 もしかしたら今回補強したメンバーが大活躍して優勝するかもしれませんが、 可能性的には低いような気がします。 ただ僕はそ…

初場所は御嶽海の優勝

やはり初場所は荒れるね。 まあ照ノ富士も負けてから力が出せなくなってた感じだから 今日は御嶽海が勝つだろうなとは思っていた。 これで御嶽海は大関になれるのかな? 正代が微妙だし、貴景勝も怪我がちだしね。 若隆景も今後も楽しみだね。 3兄弟で初の同…

ネットニュース

最近ネットニュースを取り上げるドラマが大きくなったね。 まあネットニュースは何回クリックされたかったっていうのが重要なんでしょ? 前々から気にはなっていたんだよね。 過激な見出しの割に大したことのない中身。 とりあえずクリックさせてページを開…

ゲームセンターの思い出

この前映画を姪っ子と見に行ってその後ゲームセンターに行った。 UFOキャッチャーでお目当てのものを取りたいとの事でついていった。 ゲームセンターなんて何十年ぶりだろうか。 今やUFOキャッチャーが主を占めて後はコインゲームとパチスロがあるくらいだっ…

2022年浦和レッズ始動

昨日は朝から西の退団報道からの発表がありました。 正直昨年の出来ではスタメンは難しいけどもっと出来る選手だと思ってました。 新規加入選手についても触れておきましょう。 とりあえずインタビューでの印象ですが、 まずは松尾選手。 一言で言うと強気で…

恋愛と結婚

知り合いの一人が離婚した。 僕は奥さんの方と知り合いなんだけど、 奥さんから切り出したみたいだ。 もう旦那さんに恋愛感情がもてないそうで。 色々聞いてて結婚生活を維持するのって大変なんだな〜。 逆に何十年も当初の恋愛感情って持ち続けられるのだろ…

青森山田高校は強いけど・・・

今年も青森山田は強いですね。 一昨年去年と浦和に選手が入ってくるため注目して見始めましたが やはり高校の中では頭一つ抜けてる感じ。 しかし一昨年入った武田、去年入った藤原と今はレンタルで修行中。 気になったので青森山田からJリーグに入った選手を…

昨日の雪は結構降りましたね。 都内も積もってベランダから見てても歩くのが大変そうでした。 こういう時は在宅の有り難みを感じますね。 子供の頃は雪が降ると楽しかったんですけどね。学校から家に帰るまでずっと遊べました。 いつからか迷惑な存在になる…

ちと不安

Jリーグの今季のオフは結構各チームとも動きが活発だった気がする。 まだ全チーム出揃った訳では無いだろうがそれでも例年よりは多い気がする。 浦和は今の所放出の方が多い感じな。 今年のACLを考えると人数が足りないような気がするがこれからの獲得に期待…

明けましておめでとうございます

今年も早4日目。 こうやって気づけば春になり気づくと年末になっているはず。 去年はとりあえず個人的には大きな病気もなく何とか生きた。 今年はどうなるか? 本当に人生は何が起こるかわからない。 今年もよろしくお願いします。

今年一年を振り返って

まだ29日が終わろうとしている段階ですが早めに今年一年の総括をしておこうかなと。 1月 年が変わっても相変わらずコロナで在宅勤務が続く。 2月 せっかく家にずっといるので変わったことをしようと思い アコースティックギターを購入。 3月 毎日10分くらい…

英乃海違法賭博関与

幕内の英乃海新十両の芝改め紫雷が違法賭博関与の疑いで初場所休場が決まった。 木瀬親方から連絡があったらしいが、 詳しい内容は分かってないみたいだね。 関与というのが違法賭博で遊んでいたのか、 八百長みたいなものに関わっていたのか。 コロナのガイ…

発熱

発熱しました。 まあ風邪じゃなく多分いつものウィルス性の炎症でしょう。 とりあえず抗生剤を飲んで大人しくしてれば治るでしょう。 これって手術しないと治らないらしいんですが、 失敗すると植物状態になるらしいので躊躇してます。 現実にそうなった知り…