天皇杯準決勝 セレッソ大阪戦

まず結果から2−0で勝利。

 

危ない時間帯もありましたがショルツや西川の好セーブにより防ぎました。

 

前半29分に宇賀神のミドルが決まりました。

 

宇賀神といえばこの位置というゴールでした。

 

後半になってユンカーから小泉に交代。

 

その小泉の技ありゴールで追加点。

 

全体的に攻守の切り替えが早くセレッソ側の攻撃のめを上手く摘んでいたと思います。

 

全体的に勝とうとする雰囲気が出ていましたが、

僕が唯一気になったのは江坂です。

 

江坂は確かに上手い選手ですが、

あまり周りと連携が取れていないように見えました。

 

一人違う世界でサッカーをしているように見えました。

 

レベルが低いなら変えれば済む話ですが、

そうじゃないのがもどかしい。

 

ただユンカーから小泉に変わると何となく合っているように見えるので

ユンカーと合っていないのかよく分かりません。

 

ユンカー、江坂、小泉とこの連携が上手く取れればもっと上のレベルに行けるような気がします。