青森山田高校は強いけど・・・

今年も青森山田は強いですね。

 

一昨年去年と浦和に選手が入ってくるため注目して見始めましたが

やはり高校の中では頭一つ抜けてる感じ。

 

しかし一昨年入った武田、去年入った藤原と今はレンタルで修行中。

 

気になったので青森山田からJリーグに入った選手を色々調べてみた。

 

お世辞にもトップリーグでバリバリやってる選手は居なかった。

 

柴崎くらい?

 

武田、藤原にも感じてたんだけど彼らは青森山田のサッカーをし過ぎて

他の戦術やシステムに順応出来ずらい体質になってしまっているのかもしれない。

 

まあ自分はプロでも評論家でもないので的外れなのかもしれない。

 

しかし青森山田を見ていて感じる違和感は今年も感じる。

 

彼らは青森山田のサッカーしか出来ない体になっていないか?