浦和は今年優勝出来るのか?

3年計画の3年目の裏和レッズ。

 

Jリーグ優勝を掲げています。

 

果たしてそれは可能なのでしょうか?

 

僕は正直難しいと思っています。

 

もしかしたら今回補強したメンバーが大活躍して優勝するかもしれませんが、

可能性的には低いような気がします。

 

ただ僕はそれでも良いと思っています。

 

いい意味で血の入れ替えはこの3年でできたと思っています。

 

J2、J3で活躍すれば浦和みたいなチームが見ていてくれるとなれば

それをモチベーションに頑張れる選手もいるだろう。

 

だからこそ、獲得した選手をなるべく活躍出来る環境を作っていく必要があるだろうし

来た選手もさらに頑張ってほしい。

 

今の浦和は近年稀に見る動きをしていると思うし、

今後もこれを続けていってほしい。