戦争とゲーム

今ロシアがウクライナに侵攻しています。

 

テレビを見ていても嫌でもニュースで流れてきます。

 

ロシアといえば、Escape from Tarkovですよね。

 

僕も含め色々な人が遊んで配信しています。

 

まあ僕は元々そこまでガッツリやっていないので

今回のこともあるし北京オリンピックでの色々な出来事もみて

当分の間遊ばないと思うし、もしかしたらもう遊ばないかもしれません。

 

だからといって遊んでる人を非難するつもりも毛頭ありません。

 

あくまで僕自身がロシアに対し抱いている嫌悪感を示したいだけ。

 

こんな力のない人間が一人やっても仕方ないとは思いますが、

とりあえず意思表明はしたいと思っています。

 

他のゲームでは今まで通り遊んでいく予定なのでよろしくお願いします。