湘南ベルマーレ戦

2−0で完勝でした。

 

やはり決めるべきところで決めれば勝てるんです。

 

まあ勝った時こそ兜の緒をしめよとも言いますが、

気になった点を何点か。

 

まずこれは数年前からなんですが、岩波のパスの強弱について。

 

どうやら岩波はパターキックしかできないようで、

パスがどうしても弱くなる。

 

後はキックの準備からキックまでの動作が遅くて相手に読まれてしまう。

 

これに毎回苦労してるのが酒井。

 

酒井に緩いパスを連発するため、パスが来る頃には相手に詰め寄られてしまう。

 

試合中も何度も注意していた。

 

岩波はパスもそうだが判断も遅いため

相手を引きつけた上に西川にバックパスするため度々危険な目に遭う。

 

あと全体的に言えるのだがパスがもっとシステマチックに出来ないものだろうか?

 

個人個人の力はあるわけだからもう少し練習してほしい。

 

まあ勝った週は気分も晴れやかなのでこのへんで。