天皇杯決勝

天皇杯の決勝をテレビ観戦しました。

 

結果からいうと2-1で優勝しました。

 

1-1に追いつかれたときは準決勝の川崎の二の舞にと思いましたが

柴戸とシュートを槙野がフリックして決勝ゴール。

 

先に書くと僕は槙野否定派です。

 

ゴールは見事でしたがあの後のパフォーマンスを見て改めて好きになれない選手だと確信しました。

 

あの自己陶酔パフォーマンスのせいでアディショナルタイムが少し伸びたはず。

 

少なくともキャプテンマークを巻いた選手がとる行動ではないと思う。

 

ただリカルド監督1年目でタイトルを一個取れたのは良かったんじゃないのでしょうか。