2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンス詐欺

最近SNSでのロマンス詐欺が多いです。 こんなのに引っかかる人がいるんだから驚きだね。 ここ一年で多数きた中で共通点がある。 ・外国人である ・日本に興味があるor日本に住んでいる ・アメリカ軍人、医者(軍医)、大学教授 ・やりとりの最中はやたら褒め…

盲腸も併発

お腹が痛くて検査してもらったら盲腸でした。 もう少し早ければ一緒に切ってもらえたのに・・・。 とっとと切ってしまいたいけど手術したばかりなのですぐには出来ない。 仕方なく薬で散らすことになった。 しかしなかなか痛みが治まらない。 昔子供の頃に脱…

ちょっと腫瘍を切ってきました

ちょっと前から脇腹が痛くて病院に行ったら腫瘍だった。 まあ良性だったんですけどね。 ただ大きさが結構大きかったんで念のため取っちゃいましょうとなりました。 手術の時間もそんなに長くなくて入院も今日までということで 午前中検査して問題なければ退…

禁断の恋?

僕は恋愛経験がない全然ないと言っていましたが 実は一度だけ付き合ったことがあります。 これが実は誰にも言えない恋愛でした。 高校生の頃に一度だけ、相手は女性でした。 その相手というのは親戚でした。 父親の兄の子。 年齢は相手の方が年上でした。 物…

惨敗の鳥栖戦

結果は0-1ですが、内容では惨敗です。 自分は選手に思い入れがないのではっきり書きますが、 優勝を狙えるメンバーではありません。 今節特に目立ってダメな選手は、 小泉、岩尾、関根。 岩波はすでに自分の中では落第の選手なので入れない。 小泉はコンデ…

湘南ベルマーレ戦

2−0で完勝でした。 やはり決めるべきところで決めれば勝てるんです。 まあ勝った時こそ兜の緒をしめよとも言いますが、 気になった点を何点か。 まずこれは数年前からなんですが、岩波のパスの強弱について。 どうやら岩波はパターキックしかできないようで…

川崎フロンターレ戦

1−2の逆転負けでした。 前半はもう勝てると思って見ていましたが、 2点以上は欲しいなとも思っていました。 現実に後半2点取られて負けましたからね。 良いサッカーをしているのは分かるが、 良いサッカーと強いサッカーは違うと思う。 シュートまでの流れは…

今クールの見ているドラマ

・ドクターホワイト・・・80点 最初はあまり面白く無かったけどベーやん(浜辺美波)が可愛いので見ていたら面白くなってきた。 ・ミステリと言う勿れ・・・75点 原作を愛読していたので楽しく拝見、ちょこちょこ改変はあるけどドラマ等では仕方ないかも・・…