2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲 違法賭博問題

英乃海の紫雷に処分が発表された。 一場所休場とけん責。 英乃海は今場所自ら休場していたのでそれが該当される。 最初は引退と予想されていただけに軽いと感じる。 理由は2回しか行っていないのと掛け金が少なかったのが理由。 朝乃山との違いは生命の危険…

浦和は今年優勝出来るのか?

3年計画の3年目の裏和レッズ。 Jリーグ優勝を掲げています。 果たしてそれは可能なのでしょうか? 僕は正直難しいと思っています。 もしかしたら今回補強したメンバーが大活躍して優勝するかもしれませんが、 可能性的には低いような気がします。 ただ僕はそ…

初場所は御嶽海の優勝

やはり初場所は荒れるね。 まあ照ノ富士も負けてから力が出せなくなってた感じだから 今日は御嶽海が勝つだろうなとは思っていた。 これで御嶽海は大関になれるのかな? 正代が微妙だし、貴景勝も怪我がちだしね。 若隆景も今後も楽しみだね。 3兄弟で初の同…

ネットニュース

最近ネットニュースを取り上げるドラマが大きくなったね。 まあネットニュースは何回クリックされたかったっていうのが重要なんでしょ? 前々から気にはなっていたんだよね。 過激な見出しの割に大したことのない中身。 とりあえずクリックさせてページを開…

ゲームセンターの思い出

この前映画を姪っ子と見に行ってその後ゲームセンターに行った。 UFOキャッチャーでお目当てのものを取りたいとの事でついていった。 ゲームセンターなんて何十年ぶりだろうか。 今やUFOキャッチャーが主を占めて後はコインゲームとパチスロがあるくらいだっ…

2022年浦和レッズ始動

昨日は朝から西の退団報道からの発表がありました。 正直昨年の出来ではスタメンは難しいけどもっと出来る選手だと思ってました。 新規加入選手についても触れておきましょう。 とりあえずインタビューでの印象ですが、 まずは松尾選手。 一言で言うと強気で…

恋愛と結婚

知り合いの一人が離婚した。 僕は奥さんの方と知り合いなんだけど、 奥さんから切り出したみたいだ。 もう旦那さんに恋愛感情がもてないそうで。 色々聞いてて結婚生活を維持するのって大変なんだな〜。 逆に何十年も当初の恋愛感情って持ち続けられるのだろ…

青森山田高校は強いけど・・・

今年も青森山田は強いですね。 一昨年去年と浦和に選手が入ってくるため注目して見始めましたが やはり高校の中では頭一つ抜けてる感じ。 しかし一昨年入った武田、去年入った藤原と今はレンタルで修行中。 気になったので青森山田からJリーグに入った選手を…

昨日の雪は結構降りましたね。 都内も積もってベランダから見てても歩くのが大変そうでした。 こういう時は在宅の有り難みを感じますね。 子供の頃は雪が降ると楽しかったんですけどね。学校から家に帰るまでずっと遊べました。 いつからか迷惑な存在になる…

ちと不安

Jリーグの今季のオフは結構各チームとも動きが活発だった気がする。 まだ全チーム出揃った訳では無いだろうがそれでも例年よりは多い気がする。 浦和は今の所放出の方が多い感じな。 今年のACLを考えると人数が足りないような気がするがこれからの獲得に期待…

明けましておめでとうございます

今年も早4日目。 こうやって気づけば春になり気づくと年末になっているはず。 去年はとりあえず個人的には大きな病気もなく何とか生きた。 今年はどうなるか? 本当に人生は何が起こるかわからない。 今年もよろしくお願いします。