元に戻るには難しい

僕はもともと浦和レッズのゴール裏にいました。

 

最初の記事にも書いたけどそれこそ全国津々浦々まで参戦していた。

 

しかし色々な事情がありスタジアムに行かなくなって早10年以上。

 

最初はすぐにまたスタジアムに行くようになるだろうと思っていた。

 

しかし実際はその後一回も行っていない。

 

一度離れると生活の中からスタジアムに行く時間とお金が別のことに使われ始める。

 

そうなるとスタジアムに行くのが億劫になってくる。

 

そうなると自分の生活の中から浦和レッズに割ける時間がなくなっていく。

 

こうやって行かなくなった人は多いんじゃないかな?

 

まあレッズサポをやめたりサッカー自体を見なくなった人もいるだろうけど。

 

現在僕の場合は一応見れる試合は全て見ている。

 

もう多分スタジアムに足を運ぶことはないだろうけど、

レッズサポを辞めることはないだろう。