病気がちな僕

僕は昔から病気持ちです。

 

身体自体弱いわけではなかったので普通に運動とかできたのですが、

時々色々な症状が出ます。

 

大抵疲れが溜まったりした時に出ます。

 

歳をとると共にストレスで病気が発症することが多くなりました。

 

最近は主にストレスでの不眠、蕁麻疹、頭痛、腹痛などなど。

 

特に不眠がひどくて毎日睡眠薬を飲まないと眠れません。

 

まあ飲んでも眠れない時は眠れないんですけどね。

 

そういう時は無理して寝ないで眠くなるまで起きてます。

 

大体朝まで起きていてしまうので、その後朝から寝てしまうんですけどね。

 

医者から聞いた話だと在宅ワークが増えて不眠症の人が増えたらしいです。

 

僕の場合はその前から不眠症なので関係性はなさそうですが。